東京・新宿オランジェ矯正歯科、丸の内オランジェ矯正歯科、大阪・梅田オランジェ矯正歯科。一般歯科治療もご相談ください。

症状別の矯正

当ホームページの目的はオランジェ矯正歯科グループのご紹介と正しい医療情報の発信です。
歯並びの治療についてはウェブや口コミで様々な情報が流れており、本当のところはどうなのかお悩みの患者様が多くおられます。当院ホームページにもいつもたくさんの相談質問メールをいただきます。

当ブログではオランジェ矯正歯科グループにこれまでに寄せされた質問に対して実際に担当ドクターが返答した内容をご紹介します。
返答だけではなく関連内容を詳しくご説明しますので疑問への参考になればと思います。

なお、掲載内容は当グループ代表の矯正歯科医師下元康英の監修になります。出来るだけ偏った意見ではなくフラットな立場で情報を提供できるよう心がけておりますが、医療情報の真偽については歯科医師同士でも意見が分かれる事もあります。基本的には下元の意見に基づいた記事になることをご理解ください。

お悩み知恵袋は、皆様から寄せられた疑問、質問から作成されています。矯正治療について疑問のある方、あなたも相談してみませんか?

  1. no_image

    受け口の悩みを歯列矯正で解消、症状に合わせた治療をご紹介します

    歯並びが悪いことを、専門用語では不正咬合(ふせいこうごう)といいます。不正咬合の種類には、叢生(そうせい)といわれる乱ぐい歯、上顎前突(じょうがくぜんとつ)といわれる出っ歯などさまざまあり、「受け口」もそのひとつです。 … 続きを見る

矯正歯科がはじめての方へ 初診予約やご相談はお気軽に。 矯正専門ドクターが教える矯正歯科医院選びのポイント オランジェ矯正歯科 あんしん保証制度 結婚式に間に合わせる矯正治療 矯正治療患者の妊娠についての注意点
新宿オランジェ歯科 一般歯科 梅田オランジェ歯科 一般歯科

初診予約・ご相談はお気軽にご連絡ください。

ページ上部へ戻る