東京・新宿オランジェ矯正歯科、丸の内オランジェ矯正歯科、大阪・梅田オランジェ矯正歯科。一般歯科治療もご相談ください。

ORANGE BLOG:Dr.下元の歯ならびお悩み相談知恵袋

矯正後の後戻りが心配

友人で矯正治療をしたけど何年かしたら悪い歯並びに戻っちゃったから意味なかった、という話を聞いて治療をするか悩まれる方も多いと思います。矯正治療は終わった後は歯並びが安定するように定期的なメンテナンスが必要になります。

矯正治療が終わった後も、ゆっくりではありますが歯は一生動き続けます。

日本矯正歯科学会でも正式に矯正治療は一生安定するものではないことを認めて、その後の定期検診の重要性を説明しています。

通常は矯正治療後1年間の定期検診を受けて頂ければ大きく後戻りすることはありませんが、当院ではその後の治療保証も行っております。

矯正治療後も年2~3回の定期検診を受けていただければ、もしも矯正治療後に後戻りした場合でも無償で再治療をさせて頂きますのでご安心ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT

初診予約・ご相談はお気軽にご連絡ください。

矯正歯科に関するお問い合わせはお気軽に。
患者様から寄せられるご質問とその回答もご利用ください。

矯正歯科がはじめての方へ 初診予約やご相談はお気軽に。 矯正専門ドクターが教える矯正歯科医院選びのポイント オランジェ矯正歯科 あんしん保証制度 結婚式に間に合わせる矯正治療 矯正治療患者の妊娠についての注意点
新宿オランジェ歯科 一般歯科 梅田オランジェ歯科 一般歯科

初診予約・ご相談はお気軽にご連絡ください。

ページ上部へ戻る