東京・新宿オランジェ矯正歯科、丸の内オランジェ矯正歯科、大阪・梅田オランジェ矯正歯科。一般歯科治療もご相談ください。

ORANGE BLOG:Dr.下元の歯ならびお悩み相談知恵袋

矯正治療は何歳まで受けられる?

最近では、歯の健康に対する意識があがっていることや、矯正治療が将来的に歯を残すことに有効なことが分かっていることから、高齢の方の矯正治療も増えてきております。

もちろん何歳でも矯正治療を受けることは可能です。しかし、やはり年齢とともに骨の状態や歯の状態は悪くなってきている場合があり、若年者と同じ治療では体 に無理がかかることもありますので、そのような場合には体に無理がかからない範囲で、部分的に治療を行うこともあります。各々の健康状態にもよりますの で、一度ご相談いただけると詳しいご説明をさせて頂きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT

初診予約・ご相談はお気軽にご連絡ください。

矯正歯科に関するお問い合わせはお気軽に。
患者様から寄せられるご質問とその回答もご利用ください。

矯正歯科がはじめての方へ 初診予約やご相談はお気軽に。 矯正専門ドクターが教える矯正歯科医院選びのポイント オランジェ矯正歯科 あんしん保証制度 結婚式に間に合わせる矯正治療 矯正治療患者の妊娠についての注意点
新宿オランジェ歯科 一般歯科 梅田オランジェ歯科 一般歯科

初診予約・ご相談はお気軽にご連絡ください。

ページ上部へ戻る