東京・新宿オランジェ矯正歯科、丸の内オランジェ矯正歯科、大阪・梅田オランジェ矯正歯科。一般歯科治療もご相談ください。

ORANGE BLOG:Dr.下元の歯ならびお悩み相談知恵袋

出っ歯の治療は部分矯正でも対応できる?

私は小さな頃から歯並びが気になっています。前歯がかなり前に出ており、前歯の上の歯と下の歯の間の隙間に指が入るほどです。歯並びのガタ付き等はないのですが、クリアアライナーや部分矯正(裏側)での治療は可能でしょうか?学生なのですが、自分で治療費用を支払いたいのであまり高額な治療だと支払うことができず、またできれば見えない矯正にしたいと考えています。

新宿オランジェ矯正歯科Dr.下元からの回答

お話を伺う限りでは前歯のでっぱりの度合いは結構大きいようです。

前歯と前歯の間に指が入るということは少なくとも上の前歯は理想の位置から

1cmは前に出ている状態です。

これくらい出ている状態を審美的に改善するには前歯だけの部分矯正は難しいかと思います。

しかし、できるかぎり低価格に抑えたいのであれば下の歯の矯正治療はしないで

上だけの矯正治療をまずはしてみる、というのはどうでしょうか?

そうすれば料金は半額程度に抑えられますので負担はぐっと抑えられます。

もちろん、途中で下もやりたくなれば追加で治療を受けていただくことも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

CONTACT

初診予約・ご相談はお気軽にご連絡ください。

矯正歯科に関するお問い合わせはお気軽に。
患者様から寄せられるご質問とその回答もご利用ください。

矯正歯科がはじめての方へ 初診予約やご相談はお気軽に。 矯正専門ドクターが教える矯正歯科医院選びのポイント オランジェ矯正歯科 あんしん保証制度 結婚式に間に合わせる矯正治療 矯正治療患者の妊娠についての注意点
新宿オランジェ歯科 一般歯科 梅田オランジェ歯科 一般歯科

初診予約・ご相談はお気軽にご連絡ください。

ページ上部へ戻る